WEB編集商品について
※お客様の会員登録時期によって、ご利用いただけない場合がございます。
Q: WEB編集商品ってなに?
A: CORDY上で招待状・席札・席次表・メニュー表を自由にカスタマイズしながら作成できる商品です。
※会場専用CORDYをご利用の場合、掲載アイテムが異なります。詳しくは会場担当者にお問い合わせください。
Q: デザイン編集するには会員登録が必要ですか?
A: 編集までは非会員様でも自由に可能ですが、編集したデザインを保存する場合や、ご注文の際には会員登録が必要となります。
メールアドレスとパスワード登録のみの簡単な内容となりますので、まずは会員登録されることをお勧めいたします。
Q: サンプル請求はできますか?
A: 可能です。商品詳細画面よりサンプル請求をすることができます。
Q: 何部から注文可能ですか?
A: 【招待状】:20セットから10セット単位でご注文可能でございます。
【席次表・席札・メニュー表】:10部から1部単位でご注文可能でございます。
Q: 自分でできるか不安です。
A: ご安心ください。経験豊富なスタッフが、完成まで責任をもってサポートします。
LINEやお電話でのお問い合わせが可能ですのでそちらからお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q: ワードやエクセルは不要ですか?
A: はい、全てweb上で作業できますので、ワードやエクセルのソフトは不要です。
Q: スマートフォンやタブレットでも編集可能ですか?
A: 可能です。スマートフォンやタブレットにも対応していますが、大きな画面で確認したい場合はPCでの編集を推奨いたします。
Q: 保存されたデザインはどこで確認できますか?
A: マイページ機能内の「編集中デザイン一覧」よりご確認いただけます。保存したデザインの複製や削除、カートへの出し入れも可能です。
ぜひ、作成したデザインの比較検討にお使いください。
Q: 注文前にテスト印刷して確認したいのですが可能ですか?
A: テスト印刷は承っておりません。
プレビュー画面にてご確認いただくか、もしくはPDFデータを保存できますので、お客様ご自身にてテスト印刷をお願いいたします。
色味やサイズ感、紙質等につきましてはサンプル請求にて商品サンプルをご確認ください。
Q: 通常納期で注文したが、やはり特急納期に変更したい。
A: 状況にもよりますが、対応可能な場合もございます。まずは一度、お問い合わせください。
Q: 追加注文をしたい。
A: 「編集中デザイン一覧」よりデザインを選択し、ご注文ください。
内容の修正が必要な場合は、修正後に再度保存していただき追加分の数量をご入力の上、ご注文手続きをお願いいたします。
なお、納期については、追加購入手続き完了時点からの日数となります。
Q: 注文後に注文内容の変更をしたい。
A: 注文後の変更はできません。注文履歴の「ショップに問い合わせる」またはお電話よりキャンセル手続きを進めていただき、内容修正後に再度ご注文手続きをお願いいたします。
「注文確定」段階でのキャンセルは承れませんのでご注意ください。
Q: 注文後に部数の変更はできますか?
A: 注文履歴の「注文状況」が「注文内容確認中」までであれば部数の変更は可能でございますので至急、注文履歴の「ショップに問い合わせる」にてお問い合わせください。
「注文確定」段階での部数変更は承れませんのでご注意ください。
Q: モニターやスマートフォン、タブレット等の画面と実物の色味の違いはありますか?
A: お使いのモニターにより、実物の色味と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q: 内容の修正や、印刷データの確認は何度でもできますか?
A: ご注文前でしたら、何度でも無料で修正が可能です。
スマートフォン、タブレットにも対応していますので都合の良い時に修正し、その場で最新の印刷イメージをご確認いただけます。
Q: デザインの変更は可能ですか?
A: ご注文前でしたら、何度でも変更可能でございます。無料でお試しいただけますので、ぜひ色々なデザインをお楽しみください。
Q: 文字フォントの変更はできますか?
A: 各デザインに合わせてフォントを設定していますので、基本フォント変更は不可となります。 ご希望の場合は一度お問い合わせください。
Q: どんな写真でも使用できますか?
A: JPG又はPNG形式で最小の辺が100ピクセル以上の写真データがご利用でき、50M以上のお写真は登録できません。
但し、あまり小さなお写真ですと、拡大した際に仕上がりが汚くなる場合がございます。
大きく使用する、または拡大するお写真につきましては、画像容量の大きいお写真をお選びください。
Q: 校正は見れますか?
A: プレビュー画面下部、一番左のボタンにて、印刷イメージのPDFデータがダウンロードできます。
なおダウンロードされるデータは、最終保存のデータではなくプレビューで表示されているデータとなります。
編集を行った際は、必ず「保存」をしていただくようお願いいたします。
Q: 校正のやり取りは可能ですか?
A: プレビュー画面下部、一番左のボタンにて、印刷イメージのPDFデータがダウンロードできます。
そちらを校正データとしてご確認ください。
Q: 現像写真は使用できますか?
A: スキャン又はスマートフォンで撮影していただくなどして、データに変換することで使用可能でございます。
Q: 青い点線は印刷されるのですか?
A: 印刷されません。折り位置確認用となります。ご安心くださいませ。
Q: いつ届きますか?
A: ご注文時にご入力いただきました納品指定日にお届けできるよう出荷いたします。
※商品により納期は異なります。ご注意ください。
詳細は「納期について」よりご確認ください。
※日本郵便のゆうパック、またはヤマト運輸にて配送いたします。尚、関東の提携工場より出荷となります。
なお、交通機関の影響・配送業者様の不測の事故等による遅延については、弊社にて責任は負いかねますので予めご了承くださいませ。
Q: 宛名印刷は無料ですか?
A: 無料です。
Q: 予備はつきますか?
A: 大変恐縮ながら予備のご用意はございませんので、余裕のあるご注文をお願いいたします。
封筒と席札の予備でしたら、別途オプション料金にてご注文可能でございます。
Q: 返信用ハガキの切手はついていますか?またついていない場合は何円切手を貼ればいいですか?
A: 慶事用63円切手をご用意ください。郵便局にて購入可能です。
Q: 返信ハガキ(宛名面)を新郎家用・新婦家用で2パターン印刷してもらうことはできますか?
A: 可能です。返送先の選択欄にて「新郎新婦別々に記載」をお選びください。
Q: 返信ハガキの裏面をカスタマイズしたいのですができますか?
A: 別途3,300円(税込)のオプション料金にて承ります。詳細については一度お問い合わせください。
Q: 封筒(差出人面)だけは印刷して、宛名は自分で手書きしたいのですができますか?
A: 可能です。ゲストリストを読み込む際に、手書きしたいゲスト分は未選択で印字せずご注文ください。
Q: 封筒(宛名面)を手渡し用(お名前のみ)、郵送用(お名前+ご住所)の2パターンに分けて印刷してもらうことはできますか?
A: 可能です。ゲスト読み込み後、手渡しするゲスト用にチェックボックスを設けていますので、ご確認の上チェックを入れてください。
Q: 会場の地図も一緒に印刷してもらいたいのですができますか?
A: 会場の地図の印刷は承っておりません。申し訳ございません。
Q: 印刷機はどんなものを使っているんですか?
A: フォトブックやフォトアルバムに使用される最新型のデジタル印刷機を使用しております。
ご自宅のプリンターやレーザープリンター、一般のオンデマンド印刷機とは仕上がりが全く異なります。
ご自身で印刷されようとした場合、おそらく印刷だけで、350円~500円の金額が発生するような印刷機となります。
ぜひサンプル等でご確認ください。
Q: 席次表のテーブルレイアウトが特殊なのですが、制作可能ですか?
A: テーブルごとに自由に移動可能です。また、長テーブルや丸テーブルの混合も可能ですので、かなりのテーブルレイアウト種類に対応しております。ぜひ一度お試しください。
なお、システム内にて対応不可の席次につきましても、別途オプション料金にて弊社側で調整させていただくことも可能でございます。
別途お見積り申し上げますので、まずは一度お問い合わせくださいませ。
Q: 横向きの長テーブルは対応してますか?
A: 大変恐縮ながら、現状、横長のテーブルレイアウトには対応しておりませんので予めご了承ください。
別途カスタマイズのご対応が可能な場合もございますので、ご希望の場合は一度お問い合わせくださいませ。
Q: 文字を縦に入力したいのですが?
A: 大変恐縮ながら、現状、縦文字には対応しておりませんので予めご了承ください。