CORDYとは?

Q: CORDYってなに?

A: 「CORDY(コーディ)」は、PC、スマートフォン上で結婚式準備を行うことができるECサイトです。

いつでも、どこでも自由にカップル自身で「結婚式をコーディネートする」という意味が込められています。

Q: どんな商品が買えるの?

A: ウェディングに関する全ての商品、サービスを購入いただけます。

ウェディングドレスやペーパーアイテム、引き出物などの「物」の購入だけでなく、司会者、フォトグラファーなどの「人」のサービスも手配できます。

※会場専用CORDYをご利用の場合、掲載アイテムが異なります。詳しくは会場担当者にお問い合わせください。


Q: 一般的な結婚式の準備と何が違うの?

A: 結婚式場で行う打ち合わせを、CORDYにて進めることができます。またアイテムも閲覧可能。

予算管理やスケジュール管理もサイト上できるので、おふたりのタイミングで自由に結婚準備を進めることができます。

Q: CORDYを使うと何が変わるの?

A: 一般的な結婚式の準備は「会場(結婚式や披露宴を開催する場所)」の空き状況に合わせて日時を選び、会場と契約を行います。

着たいドレスや、お願いしたいフォトグラファーのスケジュールは二の次となってしまうのが現状です。

契約後は、会場の担当プランナーとの打ち合わせの中で「ウェディングアイテム」を選ぶのが結婚式準備の基本的な過程ですが、担当プランナーとの打ち合わせの時以外もカップルのスケジュールにあわせて、好みの「ウェディングアイテム」を選び予約や購入などの結婚準備を行えるのがCORDYです。

予算管理もスケジュール管理も選んだものの管理も、CORDYならいつでもどこでも自由に確認できます。


Q: 会員にならなくても購入できるの?

A: 会員にならなくても購入は可能(ブーケ保存商品を除く)です。

しかしながら、お気に入り機能やマイページ機能は会員登録後から使用が可能となりますので、ぜひ会員登録をして会員特典をご利用ください。

※会場ご成約後、会場よりCORDYをご案内されたお客様は、必ずログインをしてから商品をご購入ください。


Q: CORDYの利用にお金はかかりますか?

A: 無料です。

Q: すでに結婚式場が決まっていても利用は可能ですか?

A: 可能ですが、CORDYで注文いただく商品が結婚式場に持ち込みが出来るかの確認は、お客様自身で行っていただきます。

※会場専用CORDYをご利用の場合は持ち込み確認の必要はありません。

Q: CORDYでドレスだけ、ブーケだけ、など、一つのアイテムだけを選ぶことは可能ですか?

A: 可能です。CORDYでは必要なアイテムを必要な数だけ購入いただけます。